健康診断で二次検査(再検査)と言われたら
今年度の健診を受けられた方は、そろそろお手元に結果が届いている頃かと思います。
「去年は経過観察だったのに今年は要受診になった」「毎年受診をするよう指摘されている項目がある」「会社から受診するように言われた」という方もおられるのではないでしょうか?
「血圧が高かった」「不整脈を指摘された」「コレステロールや中性脂肪・尿酸値・血糖値やヘモグロビンA1cが高い」などの指摘を受けた方の再検査や治療のご相談を、お受けしております。
当院では、基本的な採血、ホルター心電図、超音波検査、随時血糖の迅速検査などが可能です。腎臓内科で経験を積んだ院長は、尿検査で異常を指摘された方のみならず血圧や脂質異常、糖尿病などの治療も行っております。
また、「循環器専門外来」に東京山手メディカルセンター循環器部長の薄井宙男先生を、日本人の6人に1人は糖尿病ならびのよそ予備群と言われている「糖尿病」も、順天堂大学の糖尿病専門医を迎え、「内科・糖尿病・内分泌」を開設しています。女性に多い「甲状腺」や「ホルモン」の異常もこちらで拝見しております。⇒当院医師紹介
このように初診からエキスパートによる専門外来をご予約いただけます。⇒24時間予約WEB
ただ、現状専門外来は限られた曜日でしか診療できておりませんので、まずは毎日診療している院長でご受診いただいたのち、結果のご説明や状況に応じて、専門医にお繋ぎする事も可能です。(血圧・不整脈・脂質異常を指摘された方は循環器内科で、糖尿病・脂質異常・甲状腺などホルモンの異常は糖尿病内科の担当分野に。)
当院では一人の患者様のご様子を専門医と院長で共有し、両輪となり、いつでもご受診いただきやすい体制と、質の高い医療提供を目指しております。
健診で指摘を受けても自覚症状がないと病院に足が向かないかもしれませんが、そのままにせず、早めに医療機関をご受診いただけたらと願います。私共が皆様の日々の体調管理のサポーターとなれれば幸いです。
オペラシティクリニック院長 室賀