当院のコロナウイルスを含む感染症対策について

当院では、患者様のご不安を軽減し、院内感染を予防するため、以下の取り組みを行っております。

① 電話予約にて患者様の来院調整

★お電話でのご予約を導入しています。お待ちいただく時間と、患者様同士が重ならないように調整させていただいております。(5月中旬からネット予約開始予定)

★発熱など、感染症が疑われる患者様には、お電話で症状を伺った上でご案内しております。

→ご来院の場合は初めての方も含め、お電話にて必ずご予約をお願いいたします。

② 待合室の分離

それでも同時刻に複数のご来院があった場合には、症状に合わせて待合を別にしております。

③ アルコール消毒の徹底

★受付前には手指消毒のアルコールを設置しておりますので、ご来院の際は必ずご協力をお願いいたします。

★ドアノブや椅子、問診票の筆記用具などは頻回にアルコールで消毒しております。

(ご来院中に消毒作業をさせていただく場合がございますがご了承下さい)

高層ビル内にありますので窓を開けて換気することはできませんが、ビル内の換気も24時間で行われております。

さらに空気清浄機を各部屋に設置し、頻回の消毒にて対応させていただいております。